フィブ日記
何それ?気分屋フィブ日記

3月1日
前回の日記がグロイと言う評価を頂き光栄です^p^
これで俺の辛さが少しでも分かったか!
そんな事はさておき
今oβやってるモンスターファームオンラインって知ってる?
少し見てきたがかなり面白い^w^

モンスターファーム アニメ ゲームやった人はどんなのか想像できると思うけど
知らない人に軽く説明
モンスターが円盤石に封印されていてその円盤石を解放する事で
モンスターが復活できる
そのために円盤石の封印を解くって奴
確かアニメはこんな感じ
8年ぐらい?前のアニメだからうろ覚え

ゲームはアニメの特徴を取って
円盤石代わりにCD DVDなどをPSで読み込ませて
自分専用のモンスターを復活させて
育成しながら大会に挑むってゲーム
簡単に言えば育成シュミレーション

オンラインゲームはゲームを立体的にして
ペット育成を取り入れたMMOって感じかな
CD DVDを読み込ませて
自分のモンスターを召還させて
エサなどを与えて成長させて行くオンライン

まぁ簡単に言えば召還師とか他ゲーで良くいるじゃん?
あの召還獣にエサ上げたりして成長させ戦うゲームね
接近 中距離 遠距離の技を使って敵を倒す

ゲーム画像はこんな感じ

モンスターファーム


エサ与える事によってモンスターが大きくなったりするし
与えるエサによってどのステータスが増えるか変わる
レベルが上がる=ステが増えるじゃなくて
ステが合計に50上がれば1レベ増えるって事
エサには好き嫌いあるし与えるエサ次第で体色も変わる
寿命もあるから注意

今までのMMOの中では視点が違うから新鮮感があるね
MMO食べ歩いた中では当たり引いたかな
シールオンライン カバル 次にモンスターファームって感じ
MMO以外では
ウォーロック モンスターハンターフロンティア ステアダッシュぐらいかな

MUにまた戻って来なくなる事は無いから安心してくれたまえ^w^
珍しく両立できてんだぜ
6:4って感じだけどな!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フィブ

Author:フィブ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター(2007.4.1~





