フィブ日記
何それ?気分屋フィブ日記

5月30日
お久しぶり!とうとう動画完成したぜ!
今回はクオリティとかじゃなくて曲メインで見て欲しい
18年前ぐらいの曲だから知らない人多いかもしれないけど
めぞん一刻で使われてたから大丈夫かな?
本当は動画を取って作りたかったけど
めんどくさかったからSSのみでの作品になってます
その割りにまぁ出来たかなって感じ・・・・
本当は3分ちょいのフル予定だったけど
ルルに作って欲しい奴があるって頼まれて
無理矢理曲をショートにして作ったw
まぁ取り合えず見てね!



んじゃ久しぶりに評価も張っとく
fansite_top_btn07.gif

5月20日
GW終ってから昨日まで忙しくてインできなかったwww
んで早速インしたのは良いけど
10日ぐらい開けると何やって良いかわからんくなるね
忙しくなる前は召還師やってたけど
何しようって考えてる内に他の事やってるし
ナイトも同じくそんな感じ

インは一応してるけど窓化にしてずっと裏で作業
調べ物したり動画いじったり色々www
その甲斐あって動画が1個出来たwwww
でも駄作wwwwまじ出落ちwww
曲のチョイスが悪かったのか、ただ単に迫力出せずに失敗したかのどちらか
多分迫力出せなかった方が大きいかな

今は他の曲で新しいの作ってて1/3ぐらい出来てる状態
こいつは今の所順調だからUP出来そうかな
夢動画フルの方は1/3まで作ったのは良いけど
出演者多いとどうしても都合上やらなんやらで
中々合わないんだよなぁ

出演者が揃ってもやる気がしないって事も多々あったし
多分夢動画フルは意地でも作ると思うけど
あれ作ったら多分迫力系はもう作らないと思うwww
俺とルルだけで作れそうな動画は作ると思うけどね

何か動画の話ばっかになっちゃったけど
当分はインだけってつもりかな
課金も後3~2日で切れそうだし丁度良いかな?なんてww

5月7日
最近ずっと召還師やってるww
楽しいってか育てたいって気持ちが大きい

トラ型ロボットドラえもんから召還師装備もらったり
ルルやモコに低レベDLでPT組んでもらったりして
90レベ超えた!

だけど魔法増えてないけどねww
魔法覚えたら育成日記書くよん

んで今日の0時ジャストに誕生日おめでとうメールがリアルで届き
今日誕生日やった事に気づくwww

俺:俺今日誕生日だ!

モコ:おめ~w

ルル:誕生日おめ~ww


あれれww案外冷たいのねwwww
誕生日の下りは1分未満で終ってレベ上げ開始www
ぬ~んwwwwさみしいのうwwwさみしいのうwww

んでBC2レベになってモコのDLが代行できるみたい
だから22時のBCに連れてってもらう予約ww

21時頃までレベ上げしてルルも22時BC6探してくるって事で
俺は風呂はいってその後少しソロ狩り

モコがBC場所取ってるみたいだから俺も一緒に待つ事に

モコ:時間まで漫画読む

俺:あい~

俺:モコの装備ラオウみたい

モコ:ごうしょうは!ってか漫画読ませろwww

俺:wwww


入場1分ぐらいに入って酒取り出してると
何かDMDLが4人になってるwwwww
うはwwwwwバグってモッコが増殖したwwwww
何て思ってたら

Screen(05_07-22_30)-0000.jpg


Screen(05_07-22_30)-0001.jpg


あれwwww目から汗がwwww
ルルとマメは一緒にBC行ったはずじゃwwww
なんちゅーフェイクwwww
モッコポーカーフェイスwwww

あまりのサプライズで俺wwwwって打つのが精一杯www
ゲーム内で人の誕生日を祝った事は合っても
祝われた事は始めてだったのでかなりびびったwww

でもギリギリ過ぎたので花火打ってる間に開始wwww
皆急いで戦闘地帯にwww
誰が奥まで行くか多少決めていたようで
ルル&トラが奥
マメとモッコが俺の護衛

トラとルルが帰って来て豚狩り

Screen(05_07-22_38)-0002.jpg


皆ギャーギャー騒いでたけど
サプライズPTでサプライズした状態だし
豚で100食らうからwしか打ってなかったw

Screen(05_07-22_48)-0003_20080508001525.jpg


トラのDLはCCDLだから一応名前伏せww

BCで出た混は誕生日という事でくれたw
その後モッコが整列!って言って並ぶ事に

Screen(05_07-22_52)-0004.jpg


皆にモコの頭変って言われてうつむいてる図

その後何故か人が集まってきてわいわいがやがや騒いでた

Screen(05_07-23_01)-0006_20080508020603.jpg


Screen(05_07-23_03)-0007.jpg


後半グダグダになるのも狐クオリティwww
5月6日
BC7上がって通常しかしなくなり飽き気味
インの半分はチャットて感じだったので
何となく召還師をやってみる事に

ルルとモコに伝えるとサポ+釣りなどやってくれるとの事
んで早速使用券を買ってキャラつくり

Screen(05_06-01_45)-0000.jpg


モコに装備買ってもらって15までサポのみで育成

この時点で思った事

・+5以上の物を履かないと走れない
・ポイントは1レベ5ポイント
・激しくマゾイ、そして低火力
・技が無い

Screen(05_06-02_08)-0001.jpg


20レベ後半ぐらいまではファイヤーボール、パワーウェーブ、メテオ、氷
この4つが攻撃としての狩り

モコのWIZとPT組んでレベル上げ
んでやっと覚えた召還師専用スキル

Screen(05_06-04_06)-0002.jpg


専用スキルを覚えて思った事

・攻撃力はメテオと同等
・マナの消費はメテオの役5倍
・HPが少量吸収できる

期待したほどあまりうれしさは無かった
ただ連鎖まで覚えると楽になるらしいので
ルルにBC1代行してもらったりして連鎖までレベル上げ

64レベぐらいになってやっと覚えた連鎖

Screen(05_06-18_04)-0002.jpg


連鎖を覚えて思った事

・メテオより若干強いだけ
・マナ消費がドレインと同じぐらい
・範囲では無くFBみたいな巻き込み技
・その割りに2~3体が限界
・ただしクリックしたモンスには1~3ヒット

期待を裏切られた感でショックの方がでかかった
範囲攻撃なし、低火力、低DEF、巻き込みも少量

これってキャラクターとして成り立つの?って不安がでかい
でも召還師の目玉は名前の通り召還
必死にLT4でサムハットスキルを探して
召還師に持たせて試し狩り

Screen(05_06-18_48)-0004.jpg


召還獣の攻撃を見て思った事

・召還師ゆういつの範囲技
・範囲は火柱程度
・数秒のディレイがある
・攻撃後すぐ召還獣が消える
・攻撃力は連鎖より少し高め
・正し追加ダメがあるから多少強い

ここまで育てた感想

・お世辞でも強いとは言えない感じ
・60レベぐらいまではほぼメテオで狩りなので
ソロでやるにはかなりきつい、多分KFが限界(DEF面でも)
・まだ70レベなので後半に期待
・書も強化次第では爆発的な火力になるかもしれない
・ブラッディーサマナー後に覚えれる魔法に期待

そんな感じかな?
まだ装備が豊富じゃないから期待は出来そうだけどな~
まぁ価値観は人それぞれだから良く分からないけどね
220ぐらいまでは検証感覚で育成してみる予定
取り合えず技など覚える度に報告しま~
5月5日
今日何となくニコニコ動画を見ていたら

自分が作った夢動画がアップされていた

本人はどういうつもりでニコニコ動画にアップをしたのか分からないけど

自分としてはとても不快な思いしかない

動画を見た人なら分かると思うけど

自分のキャラクター名 ギルメンのキャラクター名が写っているから

やっぱり良い気持ちはしないよね

ニコニコ動画って言うのはコメントが動画の上に載る仕組みのサイトなので

自分がMUを楽しくなるような動画を一生懸命作ったのに

MUを侮辱するようなコメントが動画の上に載せられるととても心外です

新しくフルバージョンも作っていたけれど

今回の動画は自分やルル以外のギルメンも写っているので

このような事がまたあると思うと作る気が失せる

ニコニコサイトにアップした本人が自分と同じ気持ちで上げとしても

やはり何か一言言って欲しい物です


5月4日
最近クエストいっちょらーん!
行きたいけどBC7超行きづらい
22時は知り合いが誘ってくれるけどね~ん
後はLT6でニール探したり
カン2でレベ上げたり
そんな感じでマッタリ~

俺の注目は枝イベント!
通常多いから有利だろうな^-^

ってか昨日日記にも書いたけど
シモネタ募金またしちゃった^w^
ルルとタルで狩りしてた時に
ついぽろっとwwwwww
速攻ルルに10Mねって言われた^p^;

俺以外誰も募金してねえ!
誰か募金しやがれ!

その後DSの場所をしてる隣で
俺とルルとマメでクイズ問題

ルル:仙人掌 何て読むでしょう

俺:ピンポン!サボテン!

ルル:正解!

俺:うぃ~wwww

マメ:わかんねえw

ルル:鯵 何て読むでしょう

俺:ピンポン!あじ!

ルル:正解!

俺:うぇ~wwwww

マメ:すげええ

ルル:じゃあ次は簡単な奴!

マメ:あい!

ルル:東京タワーの高さは!

マメ:333

俺:ピンポン!333M!

ルル:マメ正解!

俺:ダメー!ちょーだめー!ルール違反ピンポンいってねえ-

マメ:そんなのあったのwwwww

俺:俺が今決めたwwwwノーカンwwww

ルル:wwwwww

マメ:じゃあ次からねwww

俺:おkwww

ルル:じゃあラスト問題!これ答えたら優勝!桜の木の下にいる妖精の名前は!


名前が分からないので速攻で確認に行く俺wwww

マメ:せけえええwwwwww

俺:ピンポン!桜のようせい!

ルル:漢字が違う

マメ:桜の妖精!

ルル:ブーwwww


俺&マメ:ええええええ

もう一度マメと二人で確認に行くwwww
良く見たら桜の精霊wwww
急いで戻って答えるwwww

俺:ピンポン!桜の精霊!

ルル:トラが先に答えたwwww

マメ:ピンポン!桜の精霊!

ルル:トラの優勝wwww


俺&マメ:ええええええええ

何でトラはいつもおいしい所だけ取っていくんだ^p^
5月3日
最近良く思うんだけど
ルル日記に住んでるあいつ何だっけ?
ルルパン?あいつがイラって来る

皆来ない?w
たまに日記とか勝手に書いてるけどさ
訳の分からん日本語で異常にテンションたけえのwwww
しかもルルに一日一回クリックしてあげてって言われて
毎日クリックしてんだけどさ
俺がクリックする時大体寝てんのwwww
超むかつくwww無視だぜwww
でも俺も少しあいつ欲しかったりwwwwwwwwww

んで今日卑猥な会話がいつものように飛び交ってた

俺:よし取って置きの絵文字見せてやるからだまっとれ

俺:( o)(o )
俺:)  x (
俺:|  Y  |

アレン:ねえわwww

モコ:wwwwww

俺:どうよwww俺の力作www

トラ:品ねえぞ

俺:そうだぞアレン品ねえぞ

アレン:俺かよwwww

俺:だってアレンが最初に( *)(* )っていったやんww

モコ:それ可愛いおっぱいだなルルのだ

ルル:はぁ・・・・

俺:なんだとてめええ俺の嫁になんてこといいやがる

アレン:wwwww

俺:そんなモコにはこれをあげよう ( i ) クパァ

アレン:wwwww

俺:< i >ビローンwwwwこんなになっちゃった!

アレン:ばろすwww

トラ:ほんと品ねえぞ

俺:そうだぞモッコ

モコ:えwwwモコ悪くないじゃんwww


今日は何故か過激キングwwww
いつも以上に皆はじけてるwwwって俺だけかwwwww
そしてルルからオープンで説教を食らう俺

ルル:変態、きもい、うざい

俺:ごめん

ルル:最低

俺:ごめん

ルル:私一応女少しは考えて

俺:ごめんなさい

ルル:今度無神経な言葉言ったら落ちるから

俺:はい

ルル:ほんと気分悪いから

俺:すいませんでした


にゃーんwwwマイハニーがめっちゃおこっとるよーんwww
さすがハニー超こえええwwwwww
俺から敬語を遣わすなんて・・・・ラオウ並みだぜ・・・・

俺:じゃあ空気かえるわ

ルル:よろ


俺:お前らほんと品ねえな!

アレン&モッコ:フィブに言われたくないわwww

俺:取り合えずシモネタ募金!

アレン:何それ

俺:今度からシモネタ一回につき10M募金する事!

アレン:会話できなくなるwwww

モコ:フィブ大丈夫か?w

俺:分かったか!

アレン&モコ&マメ&:あいw


俺:ごめんね

ルル:あい


くそ!ドSの俺が敷かれてやがる!
俺ってMだったのかもしれねえ!
そんなこんなやってると
ニールの書Sが高値で売れるからマメが変にからんできた

マメ:こちらニール班 書が一向に見えません

俺:こちらフィブリゾ大尉周辺にあるはずだ隈なく探せ

マメ:分かりましたフィブ大尉!

俺:アレン中佐!LT6でニルが目撃された!至急確認へ行ってくれ!

アレン:了解!

俺:モッコ一等兵!訓練頑張っているか!

モッコ:フィブ大尉!大変です!

俺:そうか!頑張れ

マメ:フィブ大尉!LT7に進入試みてみます!

俺:あまり無茶をするな!

マメ:うわあああああああああああ

俺:マメ二等へーーーーーーーー

俺:くそ、マメ二等兵の仇!うおおおおおおおおぐがああああああ

モッコ:フィブ大尉!ご指示お願いします!

俺:こちらは手いっぱいだ!アレン中佐頼む!

アレン:サムハットの書を探すのだ!

俺:女王陛下!LT7占領に成功しました

ルル:くるしゅうない

俺:ハ!次なるご指示をお願いします!

ルル:ニールの書をもってこい

俺:分かりました!


何故か皆ノリノリwwwww
ワドナはしょうもねえから落ちるって落ちたけどwww

ルル:フィブ大尉!ボロピッケルが壊れてしまいました!

俺:何だと、じゃあ俺の黄金のピッケルを使うが良い

ルル:あ・・・あの伝説の・・・・

俺:シモネタで言ったのにきづいてねええwww

マメ&アレン&ルル&モコ:はい
10M

ええええええええええええええええええ

何で皆おぼえてるのwwwwwww
俺とっくに忘れてたしwwwwwwww
こいつら絶対グルだろwwwwww
まじでひでえええ

俺:忘れてたwwww

マメ:取り合えず払えよ

モコ:だな

アレン:だせええw

ルル:じゃあ募金キャラ作ってくるー

俺:俺1Mって言わなかったっけ・・・・・?

マメ:いや、10Mっつった

モコ:ルル6レベまでサポするぜ

俺:くそ!こつこつ貯めたのに!


見苦しい言い訳も聞く耳を持ってくれず
そして血と汗と感動の結晶の塊と言っても過言でもない
大事な大事な10Mがシモネタ募金に寄付された

Screen(05_03-03_30)-0000.jpg


ちゃんと払いましたよ^^;

大事な大事な10Mをね^^;

今度からシモネタ言うたびに10M払う事になっちゃった^^;

言わなきゃ良かった^^;

でもこのままギルド日記書いてたら
いつかファンサイトから削除されてそうな勢いだったし
別にいいかwwwwww
これから狐が構成されていくよ^-^
特に俺が^^;

現在シモネタ募金:10M

俺の資金:祝60原石3混4
5月1日
経験地増加めっちゃうめええええwww
っても300そこらしか上がってないような気するけどね
でも数狩れば相当旨い
BC負けても全然よゆうっすっからwwwあっはっはwwww

それに新しく出来た召還師ってやらの書が超高く売れるw
ニール書Sつきで99Mで売れたwww
アレン達は30Mまで値下げてやっと売れてたけどww
まだ高く売れるからいっぱい見つけてうるよろし

んでニールの書探しながらヨソとアレンで性癖の会話してた

いつもならトラがいるけど今日はいないので大解放www

トラの前でシモネタ言うと品がないぞって注意してくるのんwww

トラ超紳士wwwww1日一回は怒られるwwwww

ヨソ:私はドSかな

俺:俺もSやな羞恥プレイとかまじ最高

ヨソ:分かるww

俺:恥かしい言葉言わせるのまじいいわww

ヨソ:私は縛ったりするwww

俺:それはきめええww

アレン:きめええww

ヨソ:いやww軽く紐で縛る程度wwww

俺:三角木馬とか使ってんじゃねえぞwwww

ヨソ:使ってないしwww

俺:アレンはMだな

アレン:うん、俺M痛いのまじ大好き

俺:きめええwwww顔から想像すると笑えるwwwwww

ヨソ:アレン見た事無いからわかんねえやww

俺:お尻開発されてんじゃねwwww

ヨソ:何か納得できるwww

俺:だからうんkばっか行ってんだろwww

アレン:されてねえしwwww

俺:痛いの最高はねえわwwwもっとーとか言ってんのかwwww

アレン:うっせーwww

ヨソ:図星だなwww


どうやらアレンは極度のMみたい
そこからアレンいじり開始

モコ:ちどパンドラぶち込んでくる!

ヨソ:アレンのケツにぶち込んでやれwwww

アレン:wwwwww

俺:きめええwwwww


何かあるとアレンのケツに話を持っていく俺達www

モコ:俺ってうぜえええええwww

俺:仕様です

モコ:え?w

俺:MUのQ&Aにも書いてあっただろwwwみてないのかwwww

アレン:あったな

俺:Q:モコがうざいのですがどうしたら良いのでしょうか?

俺:A:仕様です諦めてください

アレン:wwwwww

モコ:wwwwww

俺:Q:アレンが良くうんkに行くのですが何故ですか?

俺:A:お尻を開発されてる恐れがあります気をつけて接しましょう

アレン:もうその下りやめろwwwww

ヨソ:Sは執着心あるからなwwwww


何て下らない話でめっちゃ盛り上がったwww

さて、明日も皆で正座だな
5月1日
とうとうフィブリゾが331レベなっちゃった^-^
それよりシーズン3なってメリットデメリットがいーろいろ
バグなのか仕様なのか分からないね

個人的に気に入ってるのはゴーレムを倒すと超破裂するのが好きww

そしてギルドで話題になった結婚式!
誰もよりも早く結婚してきたぜ!
SO!お相手はもちろん!

アレン

ルル:汝この女子を娶り,神の定めに従いて夫婦とならんとす。汝,その健やかなる時も,病める時も,これを愛し,
これを敬い,これを慰め,これを助け,その命の限り, 固く節操を守らんことを誓うか。

アレン:ち、誓います!!

ルル:汝この男子に嫁ぎ,神の定めに従いて夫婦とならんとす。汝,その健やかなる時も,病める時も,これを愛し,
これを敬い,これを慰め,これを助け,その命の限り, 固く節操を守らんことを誓うか。

俺:誓います

ルル:よろしい、ではそれでは、誓いの口付けを・・・・

アレン:/ダンス

俺:/いけ

ルル:こら!触るな!

俺:ハッスル!

アレン:/いけ

ルル:あー神よ・・・

そんなこんなしてたら式は終盤へ

ルル:じゃあ一歩ずつ前へ歩いて行って

ジャカジャカーン ジャカジャカーン ジャカジャカ ジャカジャカ ジャカジャカ ジャカジャカ ジャッジャー

ルル:その結婚ちょっと待ったー!!

俺:あ・・・・あなたは・・・・・

ルル:迎えに来たよハニー

俺:アレンさん・・・・私やっぱり・・・・・

俺:ルルさんと結婚します!

アレン:分かってるぜお前の気持ちは

アレン:行って来い!

俺:ごめんなさい・・・・そしてさようなら・・・・・


Screen(05_01-02_13)-0003.jpg



プロフィール

フィブ

Author:フィブ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター(2007.4.1~





